超巨大輪ガザニア

c0224123_1413122.jpg




5月に買ってきて植えた超巨大輪ガザニア。大げさな名前(笑)
買ってきたときほど大きな花は付けなくなったけど
この夏の日差しを浴びてまだ咲いています。

というか、この花すごい肥料食いで、花が咲かなくなったなあ
と思っていても
液体肥料を上げるとしばらくして、沢山の蕾が沸いてきます。
そして肥料分咲いたらまた、咲かなくなって、
また肥料を上げたら咲くと言う・・・

肥料ってやっぱり大事なんだなと改めて知らされた花でした。
二日ほど前にまた肥料上げたし、
もう少し夏は続きそうなので、頑張って咲いてくれるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://luluxuph.exblog.jp/tb/18415995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by june_an at 2012-09-04 06:44
綺麗な色ですね。ガザニアってあまり馴染みがなくて
たぶん撮ったこともないかも。
巨大というのが楽しめますね〜^^
お花ってホント正直。肥料をあげればいいお花を咲かせてくれますよね。
まあ、でも人間でも食事をきちんととれば成長するから同じかなぁ(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-09-04 09:25
どのくらい大きいんだろ?
肥料はやっぱり大事なんだね!!
何度もたくさん咲いてくれると嬉しいよねぇ。
元気カラーのガザニアがいっぱいだと
活力わきそう~^^
Commented by nippa0927 at 2012-09-04 12:22
綺麗な花ですね、これは知らないですね、大きんですよね、どんなモンなのか見てみたいです(*゚▽゚)ノ
Commented by luluxu-photo at 2012-09-05 01:28
juneさん>こんばんわ^-^
買ってきたときは12センチくらいある巨大な花だったのに
いまは8センチくらいの普通の花になってしまってます^^;
やはりプロの方の育てる花は違うんですよね~。
結構花って水を上げれば光合成するしって、思い勝ちだけど
土の中のPHのバランスとか栄養分の配合とか色々あって
勉強せねば~と思うこと色々です。
人間も心も体も栄養のあるもの取らないと駄目ですよね~。
Commented by luluxu-photo at 2012-09-05 01:30
はぴさん>今は普通の花の大きさで8センチくらいしかないのよ~。
そこに札だけが超巨大とついてるわけで
こんな平凡な花に育ててしまって申し訳ないような^^;
でも肥料上げたら面白いくらいに花芽がでてくるから
正直だなって思います^^
ガザニアの色はほんと元気の出るビタミンカラーですよね^^
Commented by luluxu-photo at 2012-09-05 01:33
nippaさん>きっと花をみたら、ああこれかーって
思われると思います^^よくおうちのコンテナガーデンに植えられてますよ。
今は普通の大きさの花になってしまいました^^;
今日写真撮ってみたのですが、普通のレンズ(オリンパスのAFのできるw)だったので普通だったのでアップするかどうか迷い中ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by luluxu-photo | 2012-09-04 01:47 | | Trackback | Comments(6)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo