「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バラ( 54 )

2015 autumn rose 1


またまた、あけてしまいました^_^;

今年の中之島公園のバラたちです。
一週間行くのが早かったようで、花の数はすくなかったのですが
花は若くて綺麗なものが撮れました^_^


c0224123_11110050.jpg



c0224123_11110003.jpg



c0224123_11110045.jpg




カメラの雑誌に投稿されてた方の話なのですが

フィルム時代に教わった先生に
「露出とシャッタースピードと、補正はファインダーを覗く前に決めろ」
「撮った写真に言い訳をするな」
と言われた。

と書いてありました。

なんだか、こころに響いた話でした。
言いたくなるけど我慢、我慢(笑)







[PR]
by luluxu-photo | 2015-11-04 10:59 | バラ

とろとろなバラ






c0224123_1481224.jpg





c0224123_148119.jpg




c0224123_1425271.jpg



毎年恒例のとろとろバラです^^
やっぱり撮らずには居られないのです。


ご訪問ありがとうございます
[PR]
by luluxu-photo | 2015-06-19 01:50 | バラ | Trackback

天津乙女

c0224123_11592223.jpg



中之島バラ園に咲いてたバラ

その名も天津乙女(笑)
これはとらなあかんやろーとがんばったけど
日陰で黄色い薔薇なのでむずかしー。

この薔薇の黄色みたいに、元気いっぱいそうなミカさん、
どうしてるのかなー?
ブログ閉じたまま、すでに2ヶ月少々。
すこしは良くなったのかな?

無理はしてほしくないけど、はやく良くなるといいなぁ。




c0224123_11592225.jpg


ご訪問ありが

[PR]
by luluxu-photo | 2015-06-16 11:54 | バラ | Trackback

yokohama,building,rose..


イメージといえばタイトルのこの三つが思い浮かぶ。
とにかくおしゃれなイメージ

c0224123_10303.jpg




バラで例えるとこんなイメージで
おしゃれでセンスが良くて、落ち着いてるかんじ


c0224123_151663.jpg



でもきっと好きなバラはこんな感じかなあと・・
間違ってたらごめんね^^;



出会ってもう6年目になるんだね~。

復活したときに一番に暖かい言葉をかけてくれてありがとう^^
最近はちょっと心配事があってブログ更新しづらいみたいだけど。。
わたしもちょっとサボり気味だけど・・
せっかく出会えたのだから、この縁大事にしたいね。
これからもよろしくね^^



お誕生日おめでとう~^^






******* お知らせ ********

5月23日にphoto NOW 2007のusa104さんが企画してくださった

圧倒的桜。2015  イベントが行われます。

c0224123_1521733.jpg


↑ こちらから詳しい企画内容に飛んでいけますので

一緒に桜をアップしてくださる方、ぜひどうぞ^^

47都道府県の桜が全部そろうといいですね^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-05-22 07:00 | バラ | Trackback

2014秋のバラ3

c0224123_2151661.jpg



私もここにハートを見つけました^^
[PR]
by luluxu-photo | 2014-11-15 00:27 | バラ | Trackback | Comments(6)

201411秋のバラ2

こちらは、少しフィルム風に撮ったバラ。




c0224123_2112324.jpg


可愛い花なんだけど、悲しいかな、すこし、うどん粉病にかかってますね。
今年の天候のせいなのか、うどん粉病にかかってる木が多かったです。
うちに植えてるコスモスの鉢も必ずこの病気にかかります。風通しのいい場所なのになあー、、葉も空かして上げて、きをつけてるんですが。
なぜかかるんでしょうね、、、




c0224123_212211.jpg






c0224123_214957.jpg



ピント浅めで、ボケをつくってみましたが、やっぱり色がにじむなあと、、
このカメラだと、やっぱりオールドはつかいにくいのかなあ、、


ご訪問ありがとうございます(*^^*)

[PR]
by luluxu-photo | 2014-11-13 22:12 | バラ | Trackback | Comments(4)

2014年秋のバラ

今年はもうないだろうとあきらめていたのですが
お天気が良くて自転車日和だったので
中之島公園にいってきました。

数は少なかったけど綺麗に咲いていたので
しばらくバラ撮影にむちゅーでした^^


c0224123_20106.jpg




c0224123_265524.jpg




c0224123_232517.jpg



お越しいただきありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2014-11-12 02:08 | バラ | Trackback | Comments(4)

うつぼ公園の花たち

c0224123_116130.jpg


二回目の登場のポピーたち
二回目にいったときのうほうが、花が多く咲いていて
綺麗でした。

c0224123_11662.jpg


写真かぶってないですよね。
ストロベリーアイス


c0224123_1171555.jpg



やわらかい花びらが魅力のバラ



c0224123_1171885.jpg


こちらも必ず撮ります
グリーンローズ


c0224123_1172031.jpg



こちらは木陰にたくさん咲いてる石蕗の花


バラの写真まだあるんですが
関東まで入梅しちゃいましたね^^;
いきなり暑くなったりで気候の変化の激しさについていけません(^_^;)
今年は花のつきがよかったので、きっと暑いだろうと思っていたら
案の定、西日本は去年並みの暑さとか・・・
夏は多肉もとけちゃうし、花もないしあまり好きじゃないんです。。
しかもクーラーが寒いからあ

今年も暑そうですが、がんばって乗り切りましょう!
ご訪問感謝です^^
[PR]
by luluxu-photo | 2014-06-06 01:41 | バラ | Trackback | Comments(6)

中之島公園のバラです

c0224123_2203996.jpg



c0224123_2203294.jpg



c0224123_221068.jpg




中之島公園のバラを姉と見に行きました^^

ちょうど見ごろでとても綺麗なバラを見に来てる方々でたくさんでした。

その一部です^^





c0224123_2205214.jpg


いつもお越しいただきありがとうございます^^


ちょっともっと写真がうまくなりたいなあと
なんとなく、ブルーになってます。
5月病でしょうか^^;
[PR]
by luluxu-photo | 2014-05-31 02:28 | バラ | Trackback | Comments(8)

アップアップ

似たような表現になってしまうのですが、、

c0224123_3294636.jpg


このとろける感じが好きで、、、

c0224123_3294382.jpg


やっぱり撮っちゃうんですよねー。

c0224123_3293985.jpg


多少ピンボケだったり、

c0224123_3293329.jpg


日の丸過ぎたりもしますが(≧∇≦)


c0224123_329418.jpg


そして、最後に蕊で締め

毎年やってます*\(^o^)/*


見てくださりありがとうございます(^-^)







[PR]
by luluxu-photo | 2014-05-24 01:29 | バラ | Trackback | Comments(8)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo