「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アジサイ( 16 )

ふわりな紫陽花

c0224123_0424520.jpg



今日もアジサイ満載でごめんなさい~^^



c0224123_0441648.jpg


赤い色のかわいらしい多分ヤマアジサイの「紅」?
去年名札を見たときはそうだったような気がしますが
ちがってたらすみません^^;

c0224123_0464497.jpg


お多福アジサイの花の中に先祖返りの花が^^;


c0224123_0521832.jpg


一瞬目を疑ったのだけど
間違いなく同じ花の塊の中にいました。
初めて、お会いしました。


c0224123_0483728.jpg




c0224123_0495618.jpg



こちらは見返り美人?
顔が見えないから余計に美人に見えます^^

ご訪問ありがとうございます
[PR]
by luluxu-photo | 2014-07-03 01:07 | アジサイ | Trackback

ハイドランジア



ホンアジサイと呼ばれる種類のものらしいです
ハイドランジアといわれるのはこっちらしいですね^^
花びらと思われているのは「萼(がく)片」と呼ばれるものらしいです。
色々額アジサイとの違いとかあるらしいのですが・・・
今日は忙しかったので、少し疲れているので、その説明は
来年にします(違・・w)


c0224123_224030.jpg


写真のアップだけ~^^

c0224123_1585391.jpg



c0224123_22512.jpg



c0224123_22579.jpg



前出のコメントのお返事もまだですが
うっかりしてたらアジサイシーズン終わりそうなので^^;
今日はコメント欄とじさせてくださいね。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2014-07-02 02:26 | アジサイ | Trackback

蒼い花火

c0224123_1542761.jpg


このカメラを選んだ理由に
微妙に色味が変えられること
ブルー強めに・・


c0224123_1543172.jpg



紫(赤みをたして)を強めに


c0224123_1543650.jpg



やっぱり今まで使ってたカメラとはちがって
ピントが綺麗にあう~。
解像度がちがう~。

でも次男がα900(フルサイズイチデジです)などというものをボーナスでかっちゃいまして。。。
使わせてもらったら、これが
また断然ちがうんですようう・・・

やっぱりハイスペックなものはいいのだと痛感
いいんです、次男のこっそり拝借しちゃうから 笑
[PR]
by luluxu-photo | 2014-07-01 02:02 | アジサイ | Trackback | Comments(9)

あじさい

c0224123_2204428.jpg



ハイドランジアというよりは、
あじさいと呼ぶのがふさわしいガクアジサイ



c0224123_2213012.jpg


木漏れ日からできる、玉ボケスボットが一箇所しかなくて
しかも、今年は花付きが悪かった感じが、、
(^^;;
なぜでしょうね。


c0224123_2255869.jpg





c0224123_222642.jpg




その代わりに急遽置かれた新品種のあじさいたちが、沢山置かれて
周りを賑やかにしていました。



c0224123_2221940.jpg



そちらのほうの、ハイドランジアは次で(^^

みていただきありがとうございます。





[PR]
by luluxu-photo | 2014-06-27 13:40 | アジサイ | Trackback | Comments(8)

やっぱり・・・

c0224123_0544842.jpg


何回撮ってもやっぱり撮っちゃうもの



c0224123_0545716.jpg



本日悩みに悩んだ末
とあるカメラを買いました。

そのメーカーのもう一個上の機種を買おうかどうしようか・・
ずいぶん悩んだのですが・・
操作が今まで使ってたのと同じ感じで使いやすかったのと
画質的にあまり大差がないということ
上位のほうには、液晶が動かないということ(花撮りには液晶が動くのはやはり魅力が^^)

たぶんこれもマウントつけてオールドで撮ることが多いんだろうというのを
見越して・・

結局使いやすいほうを買ってしまいました。

この決断がよかったのかどうか・・・

どっちにしても今使ってるのよりは性能が
格段にイイモノなので楽しみです^^

明日とってこよっと~♪
[PR]
by luluxu-photo | 2014-06-17 01:01 | アジサイ | Trackback | Comments(4)

スッキリ

c0224123_1564353.jpg


蒸し暑いから、見た目スッキリな紫陽花を、、、


地方によって、お天気の状況がかなり違うようで、、

私の住む大阪では、
気温はあまり高くないのですが、
湿気が高くてベタベタします(^_^;)

一日のうちで、豪雨になったり、晴れて暑くなったりコロコロ変わります。
今年はややこしいお天気です。

明日から晴れが多くなるらしいですが、
そうなると暑いんだろうなあー。

体調くずさないように、みなさまお気をつけくださいね。









[PR]
by luluxu-photo | 2014-06-13 21:46 | アジサイ | Trackback | Comments(8)

少し絵画調?

c0224123_1371678.jpg



このブログを始めたころに使い始めた
初代オールドを久しぶりに使ってアジサイを撮っています。
これによくわからない変なクローズアップレンズをつけてみたら
なんだかぼやけてますが
それはそれで味のある写真になった気がします^^

好き嫌いの多そうな写真ですが
私的には好きなんです~^^
自分が好きなら良しですよね~。
[PR]
by luluxu-photo | 2014-06-10 01:41 | アジサイ | Trackback | Comments(6)

去年のあじさい

c0224123_18224040.jpg


しくしく、店で画像だけアップしてさっき携帯からテキストだけ編集してアップしたのに、失敗してテキスト消えましたE331.gif

ご訪問ありがとうございます。
まだまだ忙しくて、元のペースに戻れません。せめて、写真だけでもアップしますE407.gif

それでもよろしければまたお越しくださいねE019.gif
[PR]
by luluxu-photo | 2012-07-08 18:22 | アジサイ | Trackback

真面目なマクロな紫陽花

c0224123_23515040.jpg



c0224123_23515837.jpg




c0224123_2352639.jpg




ご訪問ありがとうございます^^

More
[PR]
by luluxu-photo | 2012-06-20 00:01 | アジサイ | Trackback | Comments(6)

気分だけでもPOPに

c0224123_105232.jpg




c0224123_113120.jpg




昨日は凄い大雨でした。
おかげで今日は晴れましたが
一日凄い湿度の高い一日でした。

こういう日は忙しいんですよね><
まだまだ梅雨は始まったばかり。
鬱陶しい日が続きますが、写真だけでも元気にキャンディカラーで
お届けします^^
[PR]
by luluxu-photo | 2012-06-18 01:06 | アジサイ | Trackback | Comments(8)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo