「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 26 )

c0224123_16182272.jpg


お盆休みに、神戸の布引のハーブ園に行ってきました。

ロープウェイで10分乗ったあと、山頂駅から
風の丘の中間駅まで歩いたのですが、夏よりもやはり
春から初夏のほうがよかったみたいです^^;

風の丘の中間駅のところに、芝生ひろばがあり、
そこにひまわりが咲いてました。
白いモニュメントは、白い星座という名前らしいです。

この上に広場があるのですが、ひまわりが大きくて見えないですね。



[PR]
by luluxu-photo | 2016-08-25 15:42 | 風景 | Trackback

ギャラリー

c0224123_223043.jpg


帰られるお客様が、わー綺麗な花やねーと言われます^^
でしょでしょ~って。得意げに言いながら、
でも残念ながら私が撮ったのじゃないんですよ~
いただいたものなんです。と返します 笑


c0224123_223219.jpg



こちらは毎月変わる多肉ちゃんたちに癒されてます。


お花屋さんとよく間違えられる花と緑がたくさんの店内です^^


ご訪問ありがとうございます。
[PR]
by luluxu-photo | 2015-02-04 02:28 | 風景 | Trackback

青いおうち




c0224123_044946.jpg




実際にすんでらっしゃるおうちのようなので
載せても問題ないのかな??大丈夫かな~
とビクビクしつつ
でも可愛かったので載せてしまいました^^


お越しいただきありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-01-21 01:50 | 風景 | Trackback

Gift

c0224123_2227355.jpg





c0224123_22274087.jpg




c0224123_223008.jpg



イイコニハ、トドイタハズ!キット





前回の記事のコメントお返事できていません^^;すみません
でも今日までしかアップできないので~

年賀状今ごろ印刷してます。
仕事もまだまだいそがしいです~><


日にちが悪かったからか・・・
今年はクリスマスケーキにお目にかかることもできませんでした;;
コンビニって最近は予約のみで店頭にケーキ売らないんですね;;
あ、でも隣のスーパーでロブスターを買って食べました^^

いい子にしてなかったからか・・サンタさんからプレゼントも
とどいてません~><

福袋に期待します!w
[PR]
by luluxu-photo | 2014-12-25 22:35 | 風景 | Trackback

ただいま準備中

c0224123_2204136.jpg




c0224123_2204394.jpg




c0224123_2204662.jpg



どこも忙しいようです^^;


ご訪問ありがとうございます。
アップできるのが今日明日までの写真なので
急いでアップです^^;
[PR]
by luluxu-photo | 2014-12-24 02:24 | 風景 | Trackback | Comments(10)

消えない花火

c0224123_123561.jpg



きのうブログをアップしようとしたら
いきなりネットが接続できなくなってしまった^^:

さっきまで空いてる時間にいじってやっとなおった
最近、こういうのに弱くなったなあ^^;

梅田の阪急ヘップファイブにある観覧車です。

梅田にある有名な宝くじ売り場で宝くじをを買ったあとにみかけたのでw

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2014-12-21 01:27 | 風景 | Trackback | Comments(6)

滝からの道

c0224123_1584649.jpg


滝を見た帰り道。
遅めに出たから、帰りも遅くなってしまって、
早足で帰路に向かいました。
山の影になって、暗くなるのも早いし、晩御飯のしたくも気になるしー(笑)


c0224123_1583788.jpg


それでも、写真にはしっかり納めたいと、
欲はあるわけで(笑)
むすこんの900を拝借して、AFモードで、ぱっぱと撮りながら、早足で帰ります^_^;


c0224123_1584312.jpg





c0224123_1584075.jpg



いいカメラだなー。と帰ってから見て思いました。
これで撮る人の腕がよかったらもっと素敵な風景になるよなーと。
よし、もっと練習しよう!とこころに誓ったのでした。



More
[PR]
by luluxu-photo | 2014-08-04 23:16 | 風景 | Trackback | Comments(10)

滝への道

滝にいくまでカメラで撮った写真です。


c0224123_14813.jpg


自分のカメラでこんな風にハイキーでとりたかったんですよねー^_^;


c0224123_1475035.jpg


苔のついてる感じが良いなーと^_^


c0224123_1473835.jpg


1番まともに撮れた滝の写真です。
もっと上からあるのですが、レンズの画角が収まり切らなかった^_^;
シャッタースピードを色々変えたり、WBをかえたり、、WBを蛍光灯の設定にしたら、一番涼しそうに撮れました。
でも、上二枚と統一感がないですね^_^;
風景難しいー。
こういうのをビシッと撮れるようにもなりたいなあー。



[PR]
by luluxu-photo | 2014-07-31 11:28 | 風景 | Trackback(1) | Comments(10)

中之島 日本銀行



c0224123_3142016.jpg



去年のイルミネーションを見にいったときに
撮ったものですが
(なので、クロスフィルター付きです(^o^))



c0224123_314193.jpg






More
[PR]
by luluxu-photo | 2014-02-06 02:03 | 風景 | Trackback | Comments(6)



c0224123_3562017.jpg


肥後橋あたりに中之島ダイビルという、大阪レトロビルの代表(現在は建て替えられたものですが)が、住んでる場所の近くにあります。
たまに、カメラをもってお写んぽするときに、このビルを通ります。


この日は、他の用事で肥後橋にいった帰りに
運動がてらに歩くことになり、
このビルの中を通りました。
外に出ると、素敵な木のライトニングが、、、
なぜか持っていた(笑)カメラでパチリ
何枚かの内のなんとか見れるように撮れた貴重な一枚です^^


良い被写体に出会えて、
ご機嫌で帰路に向かおうとしたら、その背後になんだか、心くすぐる
おしゃれな匂いのするお店が。
(それが本当にパンのお店だったから匂ってたというわけではないのですが、、、)

可愛い看板のパン屋さんでした。




c0224123_3562438.jpg


ちょっと陰になってますが、
ブランコの所にパンが沢山乗っかってるというデザインです。


「パリアッシュ (PARIS-h)」
という、とても小さいお店でした。
ダイビルの角地なのにパッとみてパン屋さんって、わからない店構えなんて、
すごく強気なお店だなあー。
と、、、商売人だけにシビアな目で見てしまってたのですが

取り敢えず、珍しいパン屋さんでは買って帰るのが
変なポリシーのわたし(≧∇≦)
家族の数分買って帰りました。

そして、何の気なしに食べたのですが、あとになって、写メ撮ってなかったのを悔やむくらい
どれも手が込んでいてすごく美味しくて、
とても印象的なパン屋さんだったのです。
これは、また今度機会が有れば行きたい!
と思ったのですが、残念ながらお休みの日が重なるのを、そのお店のカードで知り
チャンスは次の連休だなーと楽しみにしていたのですが、

先日、NAVERまとめでたまたま、そのお店が、本町にあった、本屋さん巡りの本には必ず載っている
「フールドゥアッシュ」さんが名前変えて移転した店としり、びっくり!

実はこのお店、何回かうつぼ公園に行ったときに探したことがあったのですが
やはり、休みがおなじ日だというのと、
お店がややこしい場所にあって
みつけられなかったんですよねー。
なので諦めていたのですが、、、

まさかこんな所で出会えるとは!
なんて、ラッキー!
パンの神様ありがとう!って気持ちで一杯でした(≧∇≦)
本当にパンが美味しくてねー。
わたしはハード系の干しイチジクのたくさん入ったのを食べたのですが、
本当に沢山入ってて、、、イチジクが甘くておいしかったんです!
パンはハード系なのに、モチモチかんもあって、これも美味しい!
名前もチェックしておくべきでした^^;


って、またきっと買いにいくので、そのときは、写メ撮って載せますので、、、
パン好きの方は楽しみにしててください(^o^)/

参考までに、食べログのページです
美味しそうなパンがたくさーん。



More
[PR]
by luluxu-photo | 2014-02-02 00:36 | 風景 | Trackback | Comments(4)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo