カテゴリ:秋桜( 15 )

c0224123_21223757.jpg



チョコレイトコスモス


花の色と香りがチョコに似ているというところから
つけられたそうです。
香りは微妙です(笑

冬を越えることができないらしいのですが
霜の降りない地域で暖かい場所に植えてあるからか
去年の秋からずっと咲き続けています


このまま春を迎えて咲き続けてくれたらいいなー

この花を撮ったときに使うならこの日だろうと決めてました(笑


見ていただきありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-02-14 01:00 | 秋桜 | Trackback

キバナコスモス

c0224123_1431792.jpg


おどろかせてしまいそうですが。。。
ででーんと黄色いビタミンカラー



c0224123_1421135.jpg


し、、しかしまぶしい^^;

コスモス咲いてなかったので
こちらの花にカメラをもたれてる方は集まってこられてました^^;

前記事のお返事明日かかせてくださいね

More
[PR]
by luluxu-photo | 2014-10-01 01:44 | 秋桜 | Trackback | Comments(14)

5年目にはいります・・

c0224123_285790.jpg



実は、このブログを始めて
まる四年がすぎました。
はじめの一年はちょっと色々あって、隠してしまってます。
途中、一年間休みがあって、再開。
無理せずのんびり更新させて頂いてます。

故、木原和人さんに憧れて始めたマクロ写真でした。
でも、気まぐれな性格だから、統一性がない写真になってしまいます^^;

女子カメラと呼ばれる、雰囲気のあるハイキーな淡い写真に憧れますが
なんか、気持ちの方向性が違うほうにあるような、、、
被写体に対する思いよりも、レンズとかカメラの撮る道具のほうが気になるんです。
いわゆる、ヲタクと言うやつですね^^;

まあ 、旦那様にも、おっさんとよばれるくらいだから、、、
(世のおっさんたちごめんなさーい^^;)
仕方ないかあ( ̄▽ ̄)

これからも、こっそり女子カメラに憧れつつも、
やっぱり、
レンズがどーだとか、ハードのほうのカメラをたのしみながら写真を撮り続けていくと思います(^o^)/
この楽しい鉄の塊にはまるきっかけになった、K氏に感謝しつつ!

最後に、女らしい柔らかさや、気の利いた、洒落た文章も期待できない、拙いブログですが、
いつもみに来て頂いてる皆様ありがとうございます(^o^)/
これからものんびりお付き合いくださいませ!

[PR]
by luluxu-photo | 2013-10-28 00:26 | 秋桜 | Trackback | Comments(14)
c0224123_2281237.jpg


一回編集したのが消えてしまった〜( ̄▽ ̄)

いつもは長居公園に行くんだけど、
一度は万博公園に行ってみようと
モノレールに乗っていってきました。
駅についてから歩いて25分くらいかかりました。
結構遠い、、、
ついたら一面のコスモス畑
綺麗〜(^o^)/
夢中で写真撮りました

c0224123_228354.jpg


が、、、いつもと変わらへんやーん( ̄▽ ̄)



c0224123_2265175.jpg


これなら、長居公園でも同じでは?
長居公園のほうが近いし安くつくし笑
他の花が咲いててそれも撮れるし、、、

来年はやっぱり長居公園かなあ?笑

もうしばらく万博公園お付き合いくださいねー


スマホのおまけ映像
[PR]
by luluxu-photo | 2013-10-26 06:06 | 秋桜 | Trackback | Comments(10)

みつばっちーん

c0224123_2381760.jpg


天空の農園でせっせと、お仕事中の(たぶん)ミツバチさんたち。
中々撮り慣れて無いので、ピンボケですが、、、
この辺りのミツバチさんは、梅田ハチミツプロジェクトという団体さんが養蜂されてるミツバチ達だと思います(^o^)
ピンボケでも、可愛いおちりはやはり、外せません(^o^)



c0224123_2375260.jpg



こちらは、足の所がみなしごハッチみたいに花粉の塊をつけてるのが
見えますでしょうかー?
なんだか可愛いので、アップです(^o^)


ちなみに、ここは天空だけに、13階くらいに相当します。
こんな高い所にもミツバチは蜜を集めにくるんですね!




[PR]
by luluxu-photo | 2013-10-24 22:47 | 秋桜 | Trackback | Comments(8)

ハイキーなコスモス

c0224123_2341261.jpg



調子に乗って超ハイキーで^_^
お店の前に植えてるコスモスを
OMレンズで(^o^)/

[PR]
by luluxu-photo | 2013-10-20 22:58 | 秋桜 | Trackback | Comments(8)

こすもす

c0224123_320372.jpg



天空の農園で撮ってきたコスモス
アップするのおくれましたが
85ミリのロシアレンズで撮りましたー(^o^)
あと4枚あります。みてくださいね!

c0224123_3203938.jpg


これはコスモスではないかもー笑

c0224123_3211338.jpg



c0224123_3211721.jpg




c0224123_3204147.jpg


[PR]
by luluxu-photo | 2013-10-19 12:06 | 秋桜 | Trackback | Comments(12)

マットなコスモス




c0224123_2381938.jpg




c0224123_2394368.jpg




やっぱり自分というと
こんなマットなかんじかな?

ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2012-10-25 02:40 | 秋桜 | Trackback | Comments(10)
c0224123_1310837.jpg


眼がちかちかするようなカラフルなコスモスも撮ってみたいなあと

c0224123_13102045.jpg


ポップアート設定で撮ってみました

c0224123_13111893.jpg



3枚目くらいで眼が疲れる~ってかんじ?笑



c0224123_1311339.jpg



というわけで、ちょっと控えめなカラフルに変えてみました。


c0224123_13165364.jpg



ポップアート設定は空の青が綺麗になるんですよね~^^

More
[PR]
by luluxu-photo | 2012-10-23 13:24 | 秋桜 | Trackback | Comments(10)
c0224123_2185511.jpg


マクロレンズや50ミリの標準をフォーサーズで撮る事が多いのだけど
望遠で撮る画角の広い背景ボケの写真もいいなあと
コスモスのように広い場所で咲く花となると、ますますそう思ってしまう

c0224123_2191439.jpg


で、チャレンジしてみたわけですが。。。
む。。むずかしい><
なんか変な棒みたいなの写ってるし
変な空間空いてるし。。。
なんだか、テレビのニュース中継でVサインしてる子供みたいな
コスモスにみえる~w

c0224123_2203959.jpg


コスモスの後姿好きなので、透け透けで撮ってみます。


こんな感じなのですが、望遠使いこなせるにはまだまだ道は遠そう^^;
[PR]
by luluxu-photo | 2012-10-20 19:05 | 秋桜 | Trackback | Comments(12)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo