カテゴリ:クリスタルボール( 5 )



c0224123_2251647.jpg




すっかり遅くなってしまいましたが^^;

2015.2.28 CRYSTAL BALL x FES --- supplementary ---

クリボーフェス 補習組としてアップさせていただきます^^






主催者の皆様のブログです

photo NOW 2007 by usaさん

EAM photo by えむさん

*micamelife* by mikaさん                   



まだ3月の繁忙期と家の中がちょっとばたばたしてたので
皆様のところ完全に回れてません
ゆっくりペースですがお伺いさせていただきたいと思います。


3月にしては珍しい冬型お天気のなか
春を探してきました。
青空が見えてたのですが
3月にしては珍しく大阪でも雪が降りました^^;

朝から義父の病院に付き合ったり、買い物に行ったりと
ばたばたして、その帰り道の公園で緋寒桜が咲いているはず!
と旦那さんに付き合ってもらい撮影してきました。

「イナバウアーしとるw」
クリボー君をもってのけぞりながら撮る私をみて笑う旦那さん^^;
90ミリ単短焦点に接写リングをつけたんだけどそれでも
被写体への距離がとれなーいい^^;
目いっぱいのけぞって
久々に背筋いっぱい使って撮りました!

でもピントがまったく合ってない量産w
何とか見れる一枚なのです。
あ、多重撮りです!
まだまだ及第点とれそうにない・・
またチャレンジしまーす><


自分の指が写ってるという点は
逆光とロゴとで目いっぱいごまかしましたwww
仕事柄綺麗にネイルできないし
水仕事なので手が荒れてます^^;
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-12 00:00 | クリスタルボール | Trackback | Comments(14)
2015.2.28 CRYSTAL BALL x FES    

参加してなかったけど
まだアップできてないけど


素敵なクリスタルボールPhotoでみんなが繋がるFes
2月28日に行われました。


主催者の皆様のブログです

photo NOW 2007 by usaさん

EAM photo by えむさん

*micamelife* by mikaさん                   


もうこの年(どんな年?笑)になってくると
熱い絆とか、新しい出会いとかは、少し離れたところから
あったかい気持ちで見守る立場のほうがいいなって思ってたんだけど

みんなのブログを見ていたら
そういう自分を変えたくなるような
一緒にがんばりたくなるような
そんな感動を与えてくれます。

なのでこちらにお越しいただいてる皆様で
同じような気持ちをお持ちの方
ぜひLinkさせていただいてる方のところから
飛んで行って素敵な写真をご覧ください^^
きっと、大きなパワーをもらえると思います^^

私は今回は間に合わなかったので・・^^;
後ほどこっそり一人Fesで参加させていただきます~。


c0224123_2303532.jpg




今日もお越しいただきありがとうございます^^

More
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-01 00:00 | クリスタルボール | Trackback

緑 in CB

c0224123_21714.jpg




お花を閉じ込める前に練習で撮ってみた多肉ちゃん

私の写真は花と多肉で、ほぼできています^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-01-16 02:20 | クリスタルボール | Trackback | Comments(24)

みなさま、よいお年を!

c0224123_2492088.jpg



まだクリスタルボールフェスの皆様のところに
回りきれてないのですが・・・
(皆様のところにはゆっくりになりますが、
全部まわるつもりです!)

2014年も今日までとなりましたので
ここでご挨拶を^^


復活してから、ほそぼそと写真をアップしてましたが
見つけてくださり、いつも来てくださった方に
ありがとうございました^^の感謝の気持ちをお届けしたいです。


この一年、ちょっと撮りたいものが変わってきたりで
いろいろ迷走したりしてたのですが

やっぱり、撮りたいものはコレだと
自分の中で終着がつきました。

来年は吹っ切れたので、迷わず
撮って行きたいとおもいま~す^^

皆様2015年もよろしくお願いします!

*2015年の決意はこの下に。。
[PR]
by luluxu-photo | 2014-12-31 03:06 | クリスタルボール | Trackback | Comments(24)
c0224123_3114645.jpg




c0224123_3115010.jpg





うちのお店に植えてるパンジーや花を閉じ込めてみました。




今回久々に企画ものに参加させていただきました。



SablierのRicoさんの
『2014 Crystal ball × Fes』です^^


こちらに参加されてる方のLINKが張られてるので
ぜひ皆様ごらんくださいね^^



いろいろな方の告知をみて(特に4.8ミリ。。ゴホゴホ・・)
楽しそうだなーと思っていました。
でも水晶持ってないしなあと思ってあきらめていたのですが

ん?

以前、そういえばお店のレジに金運を上げるために
水晶買ったような・・・

ありました!

でも2センチくらいの可愛いサイズなので
これつまんだら
私のたくましい指の太さがさらに強調されるやん!笑


何とかならないかなーと考えたのが
瓶の口に置いて撮るという方法でした。


しかも小さいのでマクロで撮らないと撮れない~
ピントがあわない~。

というわけで三脚使用で

そして、秘密道具の  
上、下へと自由自在に動く、便利な第3、第4の手を使って
(千手観音かい!!笑 ダンナサンノデス)
撮り上げました~^^


いや~楽しいですね^^
初心に帰った気がしました。


Ricoさん楽しい企画をありがとうございました^^

皆様の作品も楽しみです。
今日の夜にお伺いさせていただこうと思います^^

お越しいただき見ていただき
長々とした文にお付き合いくださり、
ありがとうございます~^^


c0224123_312197.jpg



                                                      photo by るるぅ
[PR]
by luluxu-photo | 2014-12-30 03:34 | クリスタルボール | Trackback | Comments(12)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo