カテゴリ:プロフィール( 2 )

元気

あちこちのブログでアップされてた「元気の日」
人付き合いの不器用な自分は参加しないほうがいいなあと思いつつ
色々懐かしい皆様の所を、こっそり訪問して楽しく拝見させていただきました。

そう思いつつ、自分の中の元気の元って
何かなと・・(家族以外でいうなら)考えていました。
私の、元気というか、最近のマイブームは
手芸!

ひょんなことから知った、ネットの東北大震災の被災者に
手作りの品を送ろうという運動に参加させてもらうようになり
今まで興味のなかった手芸に目覚めました。

色々ネットで調べたら最近は雑貨ブームで色々な材料が売っていて
色々なものが手に入り、その作り方等も調べたら詳しく分かるという時代

こんなのも作れるんだーとか、こんな世界もあるんだーと
どんどんのめりこんでいって、いつの間にか色々な材料が手元に^^;
不器用でまだまだ経験不足だけど、少しずつ練習して
スキルを上げていっています。
色とりどりの可愛い材料を見たり、いろんな方の素敵な作品を見るのはすごく楽しくて
心がウキウキしてきます。

c0224123_1775497.jpg


ちょっと、NGな所もあるけれど、今の流行を意識して作ってみました。
パッチン止めでできた髪飾りです。裏は革なんだよー。
やっぱりここでも花を取り入れていきたいなあとおもうのでした^^


そして、手芸に目覚めたきっかけになった運動に参加し続けていくことで
少しでも被災された方の元気のもとになれたらいいなあと思います。
これも経験で無理したら続かないというのは、感じているので
細々と自分のペースでゆっくり続けていくつもりです。
[PR]
by luluxu-photo | 2011-11-09 17:10 | プロフィール | Trackback

自己紹介です^^)

c0224123_15314342.jpg



HN    >  luluxu-photo(るるぅふぉと、と読みます。)
使用機種  > ソニーα300  オリンパスE-P1
使用レンズ > ミノルタ100ミリマクロf2.8 、たまーに シグマ17-70ミリf2.8-4.5
          オリンパスのは東ドイツ製のヲタクなカメラ使ってます^^; 
使用一脚  > manfrotto (雲台SLIK SBH-1003)
使用三脚  > Velbon Ultra Luxi mini(雲台Velbon QHD-61)
          かさばらない、使いやすい用にセレクトしてもらってます。
          自分で選んでないんです^^;



2007年10月にソニーα300を購入。
ミノルタ100ミリをつけて、もっぱら花マクロ中心に撮っております^^
初心者なので本とか読んで、色々な方の所の写真を見せていただいたりして
勉強中です。

好きな構図は日の丸構図というか、いつの間にか日の丸になってます><
ワンパターン脱却したいですw

いつかズームとか タムロンの180ミリf3.5とか、70ミリマクロとか、欲しいです。
E-P1を2010年5月に購入しました!

カメラのこととかレンズの話するの好きです。
皆様のブログコソコソ覗きにいっては、初めてのコメントしようか迷って
結局できずに、帰ってくるというヘタレものです><
それでもボチボチ、誰かと意見交わせていけたらいいなと思っています。
感想など大歓迎ですので、お聞かせください!


この記事はちょこちょこ更新していくかもしれません~。
2010年8月更新
[PR]
by luluxu-photo | 2010-01-09 15:50 | プロフィール | Trackback

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo