「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マリーゴールド

c0224123_00313853.jpg



c0224123_00313846.jpg



c0224123_00313815.jpg



線虫を予防できる植物らしいです。

わたしは、この花をうまく咲かせたことがなくて苦手です^_^;

みなさま、素敵な週末を♪

[PR]
by luluxu-photo | 2015-11-07 00:28 | | Trackback

この秋撮った花

c0224123_17482848.jpg




c0224123_17482934.jpg


ハナゾノツクバネウツギ

花園に咲いてる羽子板の羽根に似てる空木。
そう覚えたら良いと、igの方に教えていただきました。

植え込みでよく咲いてるあのお花です。


c0224123_17482940.jpg



ヌスビトハギのお花です


[PR]
by luluxu-photo | 2015-11-05 17:35 | Trackback

2015 autumn rose 1


またまた、あけてしまいました^_^;

今年の中之島公園のバラたちです。
一週間行くのが早かったようで、花の数はすくなかったのですが
花は若くて綺麗なものが撮れました^_^


c0224123_11110050.jpg



c0224123_11110003.jpg



c0224123_11110045.jpg




カメラの雑誌に投稿されてた方の話なのですが

フィルム時代に教わった先生に
「露出とシャッタースピードと、補正はファインダーを覗く前に決めろ」
「撮った写真に言い訳をするな」
と言われた。

と書いてありました。

なんだか、こころに響いた話でした。
言いたくなるけど我慢、我慢(笑)







[PR]
by luluxu-photo | 2015-11-04 10:59 | バラ

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo