<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の紫陽花

c0224123_12233322.jpg



c0224123_12233415.jpg


店の紫陽花です。
頂き物の同じ株をさして植えているのに、
鉢が違うからか、はじめは白なのに、だんだんと
ピンクと水色になりました。
酸性とアルカリ性で色紙変わるのは本当なのですね。
ピンクの額の花はほんのり紫で可愛らしい色でしたemoticon-0100-smile.gif

c0224123_12233423.jpg


これは、去年お隣の一人暮らしのおばあさんがおうちを解体して、娘さんのところに引っ越されたので、
そこに植えてあった、ガクアジサイです。
これもピンクで毎年楽しませてもらっていたので、すこし挿し木にいただきました。
無事、花をつけてくれて、嬉しかったです。
いつも差し入れをくださって、優しい方でした。
おうちは無くなってしまったけれど、この花が咲くたびに思い出すことが出来ますね😊

家にもいろんな色や形の紫陽花を鉢に挿して植えているのですが、どれも今年は見事に咲いてくれて、梅雨時の憂鬱な気持ちを軽くしてくれます。


[PR]
by luluxu-photo | 2016-06-19 12:13 | Trackback | Comments(8)

薔薇景

c0224123_11540644.jpg


広角で撮るのって難しい〜。
どこにピントを合わせたら良いのか、、

c0224123_11540711.jpg


ピエールドロンサールが一面にさいている
この場所が好きです。

c0224123_11540776.jpg


いつも慣れてる大きさならなんとか^^;

でも、せっかく買った広角レンズなんだから
広大な景色をバーン(笑)って撮りたいんだけど

16ミリの単焦点レンズを猫に小判にならないように頑張ろう〜(笑)



[PR]
by luluxu-photo | 2016-06-14 11:39 | Trackback | Comments(4)

オールドレンズ

c0224123_01165377.jpg



c0224123_01165302.jpg



c0224123_01165440.jpg



ペンタコンの29ミリf2.8のレンズで、撮りました。
すこし渋めに最近は憧れています。


[PR]
by luluxu-photo | 2016-06-11 01:00 | Trackback | Comments(2)
c0224123_00073990.jpg



c0224123_00074000.jpg


c0224123_00074029.jpg


相変わらず、花ばかり撮ってるのですが、、(笑)
最近は花以外のものも一緒に撮ることに
ハマってます。


またできるだけ、アップしていきたいと思いまーす。

インスタグラムには、アップしてます。
@ap_11


[PR]
by luluxu-photo | 2016-06-09 00:02 | | Comments(9)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo