<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鹿

c0224123_02093067.jpg


生まれたばかりの子鹿
団体さんの中で生活するんですね。
可愛いのがたくさんいました。

c0224123_02093128.jpg


暑いからあまり食欲もないみたいで
食べに来る子はすこしでした。
それでも食べる子は食べたあとにちゃんとお礼をするんです。
もっとちょうだいとおねだりしてたのか、どっちかわからないですが。


c0224123_02093171.jpg


前記事のお店のシンボル。
鹿の舟。
前が畑になっててとても眺めがよかったです^_^



[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-29 02:04 | Trackback

奈良にて

奈良町にいってきました。

鹿とかも撮ってきたのですが、
また後ほど、、

ネットで知った
鹿の舟さんという、お店へ。

c0224123_22281585.jpg


c0224123_22281518.jpg



c0224123_22281594.jpg


c0224123_22281501.jpg


c0224123_22281511.jpg


c0224123_22281565.jpg


最近できたお店で、ランチやカフェなど、三つほどお店があって、私たちはそこの、さえずりというカフェでランチを食べました。

おしゃれなお店で、とても美味しい料理で、ゆっくりできて、普段なかなかゆっくりランチを食べることとができないので、とても満たされました😀

奈良は京都ほど混んでいないのですし、最近はおしゃれなお店も増えて、おすすめです。
[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-19 22:20 | Trackback

ディゴの花

この花がたくさん咲くと、沖縄では台風が多いと言われています。

c0224123_23403237.jpg


長居植物園のアメリカディゴ

c0224123_23403235.jpg


今年はいつもより花が少なく感じました。
台風もまだ一つしか発生していませんね。
やはり、言い伝えは本当なのかな?


c0224123_23403294.jpg


同じ時期に、ハカランダの花も咲いてて、
この二つの組み合わせが美しかったです。

c0224123_23403335.jpg




c0224123_23403363.jpg


ハカランダ。
三大花木の一つで、日本で見れるところはまだ
少ししかないそうです。


見ていただき、ありがとうございます^_^

[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-18 00:00 | Trackback

2016紫陽花 2

c0224123_23355843.jpg



c0224123_23355866.jpg



c0224123_23355819.jpg



でも、やっぱり好きなのはピンクのですね^_^


ご訪問ありがとうございます💕
[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-17 00:00 | Trackback

2016年の紫陽花 1

c0224123_23330213.jpg



c0224123_23330207.jpg



c0224123_23330234.jpg


たまボケ大好きなのや

c0224123_23330258.jpg


背景ぐるぐるや

c0224123_23330227.jpg


今年はアンダーぽいものも撮ってみました。


ご訪問ありがとうございます^_^
[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-16 00:00 | Trackback | Comments(2)

大阪 川の街


c0224123_02260499.jpg


鐵骨というよりは橋?
まあ鐵もはいってるよね!

c0224123_02260465.jpg



c0224123_02260416.jpg


上は、紫陽花を撮りに行く途中で撮った川。


c0224123_02260487.jpg


むこーうのほうに、鐵の塊の船があります。

c0224123_02260455.jpg


鐵の柵と花も

大阪は本当に、川と橋がおおい街です。



今回のpote-saraさんの鐵骨まつりでは
普段お見せすることのない、撮りためてた大阪の街を
紹介することができて、楽しかったです^^
楽しませていただいてありがとう!

街ってどう切り取ればいいのか、いつも悩んでます。
ピントもなぜか甘いし、、、難しいです、、。
人もいてて、その中でカメラ出すのも、すこし恥ずかしい(笑)


でも、撮るのは好きなので、またこれからもこっそり撮りためていきたいと思います。

この一週間、みていただきありがとうございました!


[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-08 02:10 | Trackback | Comments(0)

大阪駅の鐵

c0224123_02065143.jpg



c0224123_02065104.jpg



大阪駅の天井はきっと鐵骨好きの人には
たまらないと思います^^
こんな鐵骨が一面あるんですよー。
こられたら是非、金の時計の広場に上がって
鐵骨三昧してくださいね^^

pote-saraさんの鐵骨まつり
ゆる〜く参加中です。

本日、最終日なので、もう一つアップさせてもらいまーす。



c0224123_02065238.jpg


花が無いと寂しいので、花写真を!

c0224123_02094826.jpg


これも花(笑)

c0224123_02094888.jpg


上の写真だけだと、わかりづらそうなので、
携帯フォトですが、一番高いところからみた、金の時計の広場です。
これも分かりづらいかな?

[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-08 01:59 | Trackback

鐵の壁

c0224123_10421383.jpg


鐵の壁を越えて、ふもふすることができたらどんなに
たのしいかなー?
って思うけど

でも、その壁を超えたら、慌てて逃げちゃうんだろうなー。
この壁挟んでならほんとすぐ近くにいても、堂々としてるくせにね^^;



c0224123_00530904.jpg


鐵の扉の向こうで 昼寝してる猫ちゃんたち発見。

c0224123_00530914.jpg


近所の公園の、保護団体の方に保護されてる猫ちゃんたちのようで、
耳には去勢された証のカットも入ってて、
餌も定期的に貰ってるようで
人に慣れてる感じではあります。

でも、こっちの動きをチラチラ伺いながら
いつでも逃げれる様子で
ぐっすり眠れなかったみたいなので
すぐに退散しました(笑)


pote-saraさんの鐵骨まつりに参加中です^^

この猛暑のせいで、とても仕事が半端なく忙しくて
みなさんのところを回ってコメントしたりができそうにないです。
イイねだけしかできなくてすみません。


した二枚の写真は季節的にはこんな頃でした。

って!写真アップできてなーい(笑)
どうもすみませーん^^;


[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-06 10:36 | Trackback

c0224123_01150007.jpg


大阪のフジのショールームにレンズのお試しをさせてもらいに行ったときのことです。


c0224123_01150028.jpg


中央区の本町にある「綿業会館本館」
洒落た素敵な建物でした。
かなり由緒のある建物らしいです。
興味のある方は検索したら出てくるのでみてくださいね。



c0224123_01150066.jpg


ここの周りの柵に使われている鐵湖ものが素敵で
撮ってきたのですが、


肝心の建物をほとんど撮ってなかったようです(笑)


c0224123_01150042.jpg




c0224123_01150047.jpg


じつはこれ、買いたいと思っていた広角のレンズを借りて撮ったもの。
なぜか間違えて、カメラをオリンパスのPENを持ってきたという(笑)

なので、X-T1をさらに借りて撮ったものです。

c0224123_01150016.jpg


とても良く撮れるカメラとレンズで、感動して
そのあと、レンズをついに買ってしまったのです。
(あまり使いこなせていませんが^^;)


pote-saraさんの鐵骨まつり
まだまだ出しちゃいます。
つぎはこれも滅多に出ない、猫ものです^^





[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-06 00:47 | Trackback
c0224123_10072446.jpg


こんな風に、
錆びてる方が良いのかな?
花ばっかり撮ってるように見えますが、
たまに、こういうのも撮りたくなります。

pote-saraさんの鐵骨祭りに参加させてもらいまーす。

c0224123_10072458.jpg


これは、橋の下。
鐵骨、、だよね?


c0224123_10072472.jpg


上の写真を
横から見た橋の姿。

大阪市内には、面白い橋がたくさんで、
撮るのも楽しかったりします。


c0224123_10072540.jpg


中之島公園の近くにある橋。
バラ園行く途中に撮りましたー。


c0224123_10072515.jpg


鐵 もう少し続きます。

[PR]
by luluxu-photo | 2016-07-05 15:40 | Trackback

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo