「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Sonyα300 ( 10 ) タグの人気記事

テスト

c0224123_00172661.jpg
吹き抜けになってるわけですが。。。
c0224123_00180699.jpg
明るく全体を撮るとこんなかんじです。
一枚目のほうが雰囲気はすきなのですが、
でも一枚目だとどんな構造なのか伝えられなくて残念な
写真になってしまいます。
しかも微妙に傾いてるし^^;
風景もまだまだ難しいです><



アップしたらイイネボタンがつくのかテストするための投稿です^^;
前記事ではつかなかったんですよね~。

[PR]
by luluxu-photo | 2014-08-29 00:21 | Trackback | Comments(17)

ごきげんよう

暑さと悪天候のため、カメラを持たずに出かける日が多く、
周りがバタバタしてたせいもあり、
すっかり、サボっていました(^^;;
さすがに更新しないとはいけない気持ちになってきたのですが、
花は相変わらず撮れなかったので
わたしにしてはたぶん初の動物ものですが、アップします(*^^*)


花子とアンの美里ちゃんも動物ものの話をしてと、いっていましたし、、(関係ない(笑)

c0224123_2571212.jpg


天王寺動物園にいる山羊。
名前は忘れましたが、長い耳が髪の毛みたいで、可愛かったです。

かなり前にとある方のコメント欄で、髪の毛が耳みたいで、むかしスヌーピーに似てると言われたことがあると、言ったことがあります。
この子少しにてるかも知れません。
イメージわかってもらえたでしょうか?(笑)

実は、先月まではこんな感じで髪の毛が長くて、わさわさ揺れてたんですが、
この夏のあまりの湿気の多さに髪の毛を乾かしても乾かしても乾かなくて、顎ラインまできっちゃいました。
すっきり軽くなって、今では、ドライヤー五分で乾くようになりました(*^^*)


c0224123_2571748.jpg


ヤギのアップをねらうんですが、お客さんがくれる草を食べることに必死で、網にひっつくから、余計なものが写り込んで、無理でした(^^;;


c0224123_2585780.jpg


ペンギンさんも、間に金網があって、クリアに撮れません。
普段ブログなんかで拝見してる、動物園の写真ってすごいんだなーと、改めて感じさせられました。


c0224123_259015.jpg



あしかと、ペリカンが隣り合わせで、置かれてます。
アシカが、二匹仲良く日向ぼっこしてたのに、もう一匹が横入りしてきて
一喝して、邪魔な方を追いやってしまいました。
シビアなアシカ関係をみてしまいました。




c0224123_259176.jpg



そのアシカ関係を見たあと、まーたやってるわって感じでそっぽ向いた、ペリカン氏。

手前にいるのは、野生のアオサギ
この動物園には、餌のおこぼれをもらいに、野生のアオサギが居ついています。
鳥厩舎のところには、周りの木や網の上に巣を作って生活してるものも、、

って、アオサギの話をしておもいだしたけど、
動物ものでブログ記事にするのは初じゃなかった気がします(^^;;


この夏は水害が多かったですが、秋は 災害のないすごしやすい秋になってくれたらいいですよね。
花がたくさん咲くといいな、、
花が撮れたらまた更新します。
それでは、ごきげんよう。






[PR]
by luluxu-photo | 2014-08-28 18:57 | Trackback | Comments(8)
ちょっと気分転換に、なんとなくアップし忘れた春の写真
一気に載せてしまいます。
花の名前わからないのがほとんどです^^

c0224123_139386.jpg



c0224123_1394269.jpg



c0224123_1394066.jpg



c0224123_1393911.jpg



c0224123_1394159.jpg



c0224123_1394076.jpg



c0224123_1393966.jpg



台風の影響で蒸し暑い一日でした^^;
7月にはないような大型の台風
明日から九州に影響がでてくるらしいですが
被害がひどくならないことを願うばかりです。

私の住む町は
どんなに近くを通っていてもめったに被害が出ることはないので
大丈夫だとおもいますが・・
油断大敵ですね。
皆様くれぐれもお気をつけください。
暑いので熱中症も!
[PR]
by luluxu-photo | 2014-07-09 01:54 | | Trackback | Comments(4)

花水木

c0224123_14061.jpg


写真始めたころに綺麗に撮られた方がいて
その方とはちょっとのことで疎遠になってしまって
もう交流がないんだけど・・
それを見てずっと撮りたいと思い続けていた花
やっと撮ることができました。

c0224123_1401051.jpg



この花を見ると
そのときの楽しかった思い出とともに
その人のことを思い出してなんだか
切ない気持ちになります
[PR]
by luluxu-photo | 2014-05-11 01:45 | | Trackback | Comments(6)

源平桃

c0224123_2362528.jpg



造幣局の桜に入る前に撮っていた、
中之島の四季の丘に咲いていた
源平桃です。
背景もピンクに染めることができて、
中々のお気に入りです




[PR]
by luluxu-photo | 2014-05-07 21:26 | | Trackback | Comments(8)

造幣局の桜 2014 八



これでもかと続かせてもらいました、八重桜たち。

これで、ラストになります。
最後もどどどーんと、沢山UPさせてくださいねー(^o^)/

どれも同じ桜はないと思います。たぶん、、、

構図は似た感じばかりですが(≧∇≦)


c0224123_1505655.jpg




c0224123_1504330.jpg




c0224123_1505548.jpg




c0224123_1505476.jpg




c0224123_1504136.jpg




c0224123_1505355.jpg




c0224123_1504070.jpg




c0224123_1505212.jpg




c0224123_1503947.jpg




c0224123_1503965.jpg




c0224123_1503851.jpg




c0224123_1503844.jpg




c0224123_1504428.jpg




c0224123_150375.jpg




c0224123_1503722.jpg




c0224123_158838.jpg



ありがとうございました^_^






[PR]
by luluxu-photo | 2014-05-03 13:30 | | Trackback | Comments(6)

造幣局の桜 2014 七





まだまだ続くんです^^;
こちらは、一眼のズームレンズで撮ったものです。

c0224123_2282097.jpg


天満橋から見た、大川
この時期、
水上バスが沢山行き交います


c0224123_2282659.jpg


天満橋から歩いて五分くらいで入口につきます。ひとの流れが出来てるので迷うことはありません。
入口は、こんな感じです。
ここから、650メートルの距離をあるきます。
一方通行です。

c0224123_2283266.jpg


どれも、満開で、見頃でした^^


c0224123_228444.jpg



楊貴妃 ??
名前負けしない、艶やかな花です^^


c0224123_229143.jpg


造幣局のシンボルらしい
緑のコイン?
目玉にしか見えない気も^^;


c0224123_2292254.jpg





c0224123_2293257.jpg



かなり低い位置に枝が垂れていて
すぐ目の前に花があるので
写真も撮りやすいのです。

c0224123_2295524.jpg


今年の花です。



c0224123_2303065.jpg


綺麗なお姉さんの足が見えたので、思わず撮っちゃいました^^
春ですねー(^o^)


c0224123_2303192.jpg


雨情枝垂桜
これも人気で、たくさんの方が撮影に足を止められていました。


c0224123_2291157.jpg





c0224123_231022.jpg



手毬系の花、4種類くらいあるのですが
毎回撮るけど、とってるうちにどれがどれか、わからなくなるんです^^;


もう一回くらい、造幣局の桜お付き合いくださいねー。
見ていただき、ありがとうございます!






[PR]
by luluxu-photo | 2014-04-30 17:05 | | Trackback | Comments(8)

木蓮と辛夷と ソニー編


c0224123_212541.jpg


しばらく中之島季節の丘の花が続きます
ここには立派な木蓮の木も植えてて
ちょうど丘の途中にあるので
花が目の前で咲いてるところをみることができます^^


c0224123_2124360.jpg


錦木蓮だったかな?
紫で大きな花でした。


c0224123_2123470.jpg



木蓮のまっすぐ姿勢のいい花形はいつ見ても
美しくてため息がでます。


c0224123_213553.jpg


こちらは辛夷さん
花があちこち向いててにぎやかで可愛い感じ^^

c0224123_2135736.jpg


木蓮が清楚な美女なら、辛夷は可愛いおてんばっていうイメージがあります^^


c0224123_214384.jpg


こちらのカメラではアップばかりですが、
次のカメラではたくさんの花が咲いているところをお見せしますね^^


c0224123_214076.jpg



ご訪問ありがとうございます^^
今日造幣局に行ってきたのでそちらの写真も在庫もあるので
少し駆け足でアップします^^
[PR]
by luluxu-photo | 2014-04-15 02:22 | | Trackback | Comments(12)

源平桃

c0224123_31019100.jpg


中ノ島季節の丘のしだれ桜の後ろの丘には
季節の花や桃や桜、木蓮、こぶしが植えられていて
ちょうどその花たちも花盛りだったのですが
その中でひときわ目を引いたのが
この一本の木から二色の花が咲くという源平桃です^^


c0224123_393671.jpg


いろんな柄の組み合わせがあって
どれも綺麗で優雅^^


c0224123_395197.jpg


目当ての桜よりもこっちの桃に夢中になってしまってました。


c0224123_3101285.jpg


同じ構図ばかりになってしまいましたが^^;

いつもと違うテイストなのがわかってもらえますでしょうか?
ソニーのイチデジで撮ったというのもあるのですが
ある方に望遠のレンズに中間リングをつけると
後ろのボケが写ってきれいにふんわり花が撮れますよと教えていただき
撮ってみました。
確かにそのとおりで、とても綺麗な写真になりました。
しばらくこのレンズとリングを使って撮るのにはまりそうです^^
素敵なことを教えていただきありがとうございました^^

More
[PR]
by luluxu-photo | 2014-04-14 03:23 | | Trackback | Comments(8)
c0224123_1594487.jpg


前記事の遊歩道を終えると前に出てきたおいしいパン屋さんのある
大阪ダイビルの隣に「中之島 四季の丘」という場所があります
とても丁寧に手入れされていて、四季折々の花がたのしめるのですが
そこの正面に枝垂れ桜が植えられています。
去年これを見つけて来年は絶対写真を撮りにいこうと心に決めていたのでした。


c0224123_1594743.jpg


正面から見た枝垂れ桜
花が咲くととっても立派な桜の木でした。


c0224123_159518.jpg


ちょっとイチデジの広角なレンズで撮ったので
なれてなくて
なんとなくピンボケですが^^;


c0224123_1595355.jpg




c0224123_20192.jpg


なんとかして後ろのビルの高さも表現したくて
平日のお昼休み時間で沢山の会社員さんたちがいる中
人目を気にせず、かなり低い位置からの
しゃがみこんでの撮影です^^;

c0224123_204272.jpg


映りこみも絶対撮ろうと去年から決めていたのですが。。。
なにせ初めての挑戦なもので
しかもPLフィルター持ってるくせに
もってこなかったので
中途半端な映りこみに^^;
来年の課題になりそうです


この丘ほかにも桃とか木蓮、辛夷などが咲いてて
そちらも写欲をそそるもので、たっぷり撮って来ました

続きます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2014-04-07 02:32 | | Trackback | Comments(12)

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo