イロハモミジ2015

c0224123_22035202.jpg



c0224123_22035205.jpg



c0224123_22035320.jpg



c0224123_22035327.jpg



宇治の平等院に行ってきたのですが、、
今年の紅葉はかなり進むのが遅かったようです。
[PR]
by luluxu-photo | 2015-12-02 22:01 | 京都

マリーゴールド

c0224123_00313853.jpg



c0224123_00313846.jpg



c0224123_00313815.jpg



線虫を予防できる植物らしいです。

わたしは、この花をうまく咲かせたことがなくて苦手です^_^;

みなさま、素敵な週末を♪

[PR]
by luluxu-photo | 2015-11-07 00:28 | | Trackback

2015 autumn rose 1


またまた、あけてしまいました^_^;

今年の中之島公園のバラたちです。
一週間行くのが早かったようで、花の数はすくなかったのですが
花は若くて綺麗なものが撮れました^_^


c0224123_11110050.jpg



c0224123_11110003.jpg



c0224123_11110045.jpg




カメラの雑誌に投稿されてた方の話なのですが

フィルム時代に教わった先生に
「露出とシャッタースピードと、補正はファインダーを覗く前に決めろ」
「撮った写真に言い訳をするな」
と言われた。

と書いてありました。

なんだか、こころに響いた話でした。
言いたくなるけど我慢、我慢(笑)







[PR]
by luluxu-photo | 2015-11-04 10:59 | バラ

ムラサキ

c0224123_01215323.jpg


コムラサキ



c0224123_01215342.jpg


シコンノボタン







[PR]
by luluxu-photo | 2015-10-09 00:16 |

ベビーピンク

c0224123_13574713.jpg



c0224123_13574843.jpg


秋のピンクの花は柔らかい優しさがありますね。

[PR]
by luluxu-photo | 2015-10-08 00:00 |

玉ボケと彼岸花



c0224123_20422299.jpg


c0224123_20422290.jpg


c0224123_20422230.jpg



玉ボケを、入れたくてあれこれ撮るのが好きです。
ハイキーも、アンダーもどっちも取りごたえのある花ですよね。


[PR]
by luluxu-photo | 2015-09-28 20:37 |

まんじゅしゃか

c0224123_00190324.jpg



子供の頃はあまり良くない話を聞かされて
こわいイメージのある花でしたが、

カメラを持つようになってからは
姿形の美しさに魅了され

何年か撮り続けているうちに
いまでは、こんな優しい姿のイメージになりました。


エキサイトさんのおかげで、スマホからお気に入りブロガーさんの
新着記事が見れるようになりました!
色々な仕様変更、大変なお仕事だったと思います。
ちゃんと私たちの意見を聞いていただき、本当に感謝します!ありがとうございます❤️



[PR]
by luluxu-photo | 2015-09-25 00:11 |

名は体をあらわす

c0224123_01372119.jpg



なんてこの花にだけは、
無いような気がします^_^;

ご訪問ありがとうございます❤️



[PR]
by luluxu-photo | 2015-09-21 00:37 |

錯綜

c0224123_02242587.jpg



色んな思いが入り混じって悩む事も多いけれど

ひょんな事から答えが見つかる事もあったり、、、
だから、人生って面白いんでしょうね


皆様ののところに訪問しづらい状態なので、コメントとじさせてくださいね。
[PR]
by luluxu-photo | 2015-09-20 02:18 |

日々精進

c0224123_00562752.jpg



撮らせてもらえてありがとう❤️

そう思いながら撮ることの大事さを今日教えてもらいました^_^


画像サイズを気にしていたら、igで「大丈夫ですよ」と暖かいお言葉をいただきました(^∇^)
ありがとうございます♪

みなさまのところにご訪問が、なかなかできないので
コメント欄とじさせてもらっています。
[PR]
by luluxu-photo | 2015-09-19 00:51 |

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo