タグ:J-90ミリ ( 49 ) タグの人気記事

近所を彩る春の花




少し前になりますが、近所で見つけた花と店で咲かせた花です。

中々アップすることもご訪問やコメントイイネも残せずすみません。

どうもパソコンの調子が悪いのかブログめぐりをしていたら
回線が不安定になってしまってつながりにくくなってしまいますーー;


c0224123_1463734.jpg


何度か登場してます。
超巨大輪ガザニア  順調にそだって、最近は株分けもしてそれでもどんどん根付いて
今年はすごくたくさん咲いてくれました^^



c0224123_1462055.jpg


こちらは去年お隣様でいただいて挿し木したクレマチス
剪定しすぎて失敗したーと思ったら、春になったら新芽が出てきて
どんどんつるが延びて綺麗な花を咲かせてくれました。


どちらも肥料食いらしく肥料上げたぶんだけたくさん大輪の花が咲くようです。



c0224123_146785.jpg



近所の藤で有名な場所の藤・・
ずっとこの角度で撮ってみたかったんです^^
っでも藤むずかしいー><


お越しいただきありがとうございます




******* お知らせ ********

5月23日にphoto NOW 2007のusa104さんが企画してくださった

圧倒的桜。2015  イベントが行われます。

c0224123_1521733.jpg


↑ こちらから詳しい企画内容に飛んでいけますので

一緒に桜をアップしてくださる方、ぜひどうぞ^^

47都道府県の桜が全部そろうといいですね^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-05-20 01:57 | | Trackback

さくらんぼの花

c0224123_121121.jpg



さくらんぼの桜

こちらもアップし損ねた桜です
場所は天空の農園で2015.03.16に撮影

今頃可愛い赤い実をつけているのかしら?


す、、すみません!タイトルを間違えてアップしてました!
訂正してまーす^^;



******* お知らせ ********

5月23日にphoto NOW 2007のusa104さんが企画してくださった

圧倒的桜。2015  イベントが行われます。

c0224123_1521733.jpg


↑ こちらから詳しい企画内容に飛んでいけますので

一緒に桜をアップしてくださる方、ぜひどうぞ^^

47都道府県の桜が全部そろうといいですね^^

More
[PR]
by luluxu-photo | 2015-05-15 01:37 | | Trackback | Comments(8)

嵐山 天龍寺のはなたち

かなり。アップがしそびれたのですが・・・
3月の末に嵐山に桜を見に行ったときにいった天龍寺の花たちです

たくさんの花が植えられていて、花をつけていて
咲き始めた桜と一緒に庭をにぎやかに彩っていました。


c0224123_2281215.jpg


隼三葉躑躅(はやとみつばつつじ)


c0224123_2294699.jpg


三葉躑躅(みつばつつじ)


c0224123_22934100.jpg


紅葉李(べにばすもも)


すみません、縦の写真はすごく大きくなってしまう~><
どうしてかな^^;

c0224123_2301254.jpg


姫辛夷

c0224123_2303013.jpg


のりうつぎ という花 紫陽花の枯れた花に似ています


なぜこのときの花を今頃アップさせていただいたかというと・・・

↓ の 桜のお話につなげたかったからです^^


******* お知らせ ********

5月23日にphoto NOW 2007のusa104さんが企画してくださった

圧倒的桜。2015  イベントが行われます。

c0224123_1521733.jpg


↑ こちらから詳しい企画内容に飛んでいけますので

一緒に桜をアップしてくださる方、ぜひどうぞ^^

47都道府県の桜が全部そろうといいですね^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-05-14 02:40 | | Trackback | Comments(8)

その先にあるもの

c0224123_1322136.jpg


人生、生きていたらいろんなことがある
まっすぐで綺麗な楽しい道ばかりじゃあないし

c0224123_1264440.jpg

               
急に曲がらなければならなかったり

c0224123_1264962.jpg



合流しなければならなかったり・・


c0224123_1265879.jpg



停車しなければならなかったり



c0224123_1265165.jpg


暗いトンネルをくぐらなきゃいけなかったり
(これはそんなに暗く長くないけど^^;)

c0224123_1365715.jpg



でも、最後にはきっと目的の駅に着くことができるはず


だから信じて進んでくださいね。




去年の暮れから色々なフェスやつながりに参加させてもらい
交流する機会が増えました。

なかなか仕事が忙しかったりで更新もできず、コメントやいいねも残せないときが多かったですが
それでも色々な方の写真をみて生活を拝見するのは楽しかったです^^

そんななか、盛り上げてくださってた、

* m i c a m e l i f e *のみかさんと
EAM photoのえむさんが

しばらくお休みされることに・・


寂しいけど、
決して辞められるわけじゃないので待ってますね^^


私見ですが、この仕事をしていて、たくさんのお客様と出会い
話をするわけですがその中で
どんな話を振っても、
「そんなんつまらない」「そんなん嫌いだし」
で楽しみを持たずに、つまらなさそうにすごされてる方が結構いらっしゃいます。
それってすごく損をしてるなって思うんですよね

この世の中、いろんなキラキラしたことや素敵なことがいっぱいあるのに。
そしてそれを知る為にいろんなところに行きたいと思えるのに。
そう教えてくれたのがカメラで、そしてたくさんのブロ友さんの写真でした。

写真って本当にすごいよね。
そういう楽しみを教えてくれるし、
いつでもどこでもできる趣味だし
おばあちゃんになってもずっとずっと、できる趣味だよね。
そしてそれをいろんな方々と共通の話としてできるのも素敵。
幸せなことだよね。




つまり、何が一番言いたいかというと。。
みかさん、今はつらいだろうけど、写真はおばあちゃんになっても
撮れる趣味で、まだまだ楽しめる時間はたっぷりあるから
あせらずにしっかり治してね!ってことでした。
えむさんところにはコメント残せたんだけど
みかさんところには残せなかったから、ここで言わせてくださいね!

お二人一緒の記事にしてしまってちょっと申し訳ないかなと思ったんだけど
私の中ではこの二人はなんていうか、双子?みたいな感じなので^^

長文お付き合いくださってありがとうございました。




More
[PR]
by luluxu-photo | 2015-04-07 02:16 | 京都 | Trackback

赤いチュー様

c0224123_219437.jpg


c0224123_2194249.jpg


赤いチューリップは、だうも苦手です^^;
開放で撮りたいのに、撮るときれいにならない。
なので絞るんですがどこまで、絞ればいいのかわからなくなるー。
花が暗くなるー^^;




c0224123_2194516.jpg


その点、この蕾は明るく撮れたので取りやすかったです(*^^*)
チュー様の蕾も可愛いですよね(*^^*)



見ていただきありがとうございます♪
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-31 01:15 | | Trackback

桃の花

c0224123_2164298.jpg



c0224123_2164011.jpg



何とかモモという桃の花
難しかったので覚えてないです^^;

小さな可憐なモモの花でした。

近所の遊歩道を歩いてて見つけました。

今日お客様に蕾の状態の桃の花の枝をいただきました。
去年もいただいたのですが、花瓶に挿していても
咲かすことができずにがっかりしたのですが
先日NHKの趣味の園芸(だったと思うけど違う気もする
浜ちゃんの番組だったかな?)で
毎日霧吹きで水をあげると良いと花が咲くというのを知ったので
今年はたっぷり上げて咲かせてみたいと思います。
また咲いたらアップしますね^^


見ていただきありがとうございます~。
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-29 00:43 | | Trackback

クリスマスローズ

c0224123_2212330.jpg


c0224123_221217.jpg


c0224123_2211933.jpg


c0224123_2211772.jpg



やはりこの花は俯いた姿を
少し見上げる角度で撮りたいですよね。

というわけで花壇に植えてあるものを
カメラを持ってなかったら絶対怪しまれる格好で
撮ってきました。笑


同じ構図なのは。。。許してください(笑)


見てくださりありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-27 22:52 | | Trackback

黄色い砂糖菓子

c0224123_02125074.jpg


ずっと撮りたいとアップされてる方の写真を見て思っていました。

c0224123_02124733.jpg


こんな近くで出会ったのは初めてだと思います。
(たぶんw最近記憶があやふやであやしいのです^^;)


c0224123_217649.jpg


ふわふわした花が可愛くて夢中で撮ってきました^^

c0224123_02124326.jpg


まさか、この花がここで咲いているとは知りませんでした。
これからは毎年出会えるね^^


ミモザの花の存在を知ったのは中学校のとき。
製菓材料で砂糖漬けとして使われるというのを本で見てから。
可愛いケーキの上にちょこんと乗っかってる黄色い砂糖漬けの花が可愛くて、
当時は今みたいに製菓材料が豊富にお店になくて
一生懸命探したのを覚えています。

中学生には買うのも高価で中々買えなかったけど
甘いのにほろりと苦かったのを覚えています。

食べ物の記憶って一番思い出になりやすいそうで。。。笑


見ていただきありがとうございます^^

More
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-27 02:29 | | Trackback


c0224123_2251647.jpg




すっかり遅くなってしまいましたが^^;

2015.2.28 CRYSTAL BALL x FES --- supplementary ---

クリボーフェス 補習組としてアップさせていただきます^^






主催者の皆様のブログです

photo NOW 2007 by usaさん

EAM photo by えむさん

*micamelife* by mikaさん                   



まだ3月の繁忙期と家の中がちょっとばたばたしてたので
皆様のところ完全に回れてません
ゆっくりペースですがお伺いさせていただきたいと思います。


3月にしては珍しい冬型お天気のなか
春を探してきました。
青空が見えてたのですが
3月にしては珍しく大阪でも雪が降りました^^;

朝から義父の病院に付き合ったり、買い物に行ったりと
ばたばたして、その帰り道の公園で緋寒桜が咲いているはず!
と旦那さんに付き合ってもらい撮影してきました。

「イナバウアーしとるw」
クリボー君をもってのけぞりながら撮る私をみて笑う旦那さん^^;
90ミリ単短焦点に接写リングをつけたんだけどそれでも
被写体への距離がとれなーいい^^;
目いっぱいのけぞって
久々に背筋いっぱい使って撮りました!

でもピントがまったく合ってない量産w
何とか見れる一枚なのです。
あ、多重撮りです!
まだまだ及第点とれそうにない・・
またチャレンジしまーす><


自分の指が写ってるという点は
逆光とロゴとで目いっぱいごまかしましたwww
仕事柄綺麗にネイルできないし
水仕事なので手が荒れてます^^;
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-12 00:00 | クリスタルボール | Trackback | Comments(14)

pray for -4- Japan

c0224123_144013.jpg



一人ひとりの思いを


c0224123_144244.jpg



たくさんの思いに繋げる日



c0224123_1441266.png




EAMさんpray for -4- Japanより・・
一日も早い復興を
一緒に願わせていただきます。


阪神大震災の日だって忘れちゃいけない。。
きちんと心では思い出し、願うのだけど
なかなかこういう場所では何を言えばいいのか
わからなくて
いつも避けてきた私

今年は皆さんと一緒に思いを載せます。

その機会をくれたEAMさん、ありがとう。

予約投稿になっています。
お越しいただきありがとうございます。

[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-11 14:46 | | Trackback

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo