さくらんぼの花

c0224123_121121.jpg



さくらんぼの桜

こちらもアップし損ねた桜です
場所は天空の農園で2015.03.16に撮影

今頃可愛い赤い実をつけているのかしら?


す、、すみません!タイトルを間違えてアップしてました!
訂正してまーす^^;



******* お知らせ ********

5月23日にphoto NOW 2007のusa104さんが企画してくださった

圧倒的桜。2015  イベントが行われます。

c0224123_1521733.jpg


↑ こちらから詳しい企画内容に飛んでいけますので

一緒に桜をアップしてくださる方、ぜひどうぞ^^

47都道府県の桜が全部そろうといいですね^^

More
[PR]
by luluxu-photo | 2015-05-15 01:37 | | Trackback | Comments(8)

嵐山 天龍寺のはなたち

かなり。アップがしそびれたのですが・・・
3月の末に嵐山に桜を見に行ったときにいった天龍寺の花たちです

たくさんの花が植えられていて、花をつけていて
咲き始めた桜と一緒に庭をにぎやかに彩っていました。


c0224123_2281215.jpg


隼三葉躑躅(はやとみつばつつじ)


c0224123_2294699.jpg


三葉躑躅(みつばつつじ)


c0224123_22934100.jpg


紅葉李(べにばすもも)


すみません、縦の写真はすごく大きくなってしまう~><
どうしてかな^^;

c0224123_2301254.jpg


姫辛夷

c0224123_2303013.jpg


のりうつぎ という花 紫陽花の枯れた花に似ています


なぜこのときの花を今頃アップさせていただいたかというと・・・

↓ の 桜のお話につなげたかったからです^^


******* お知らせ ********

5月23日にphoto NOW 2007のusa104さんが企画してくださった

圧倒的桜。2015  イベントが行われます。

c0224123_1521733.jpg


↑ こちらから詳しい企画内容に飛んでいけますので

一緒に桜をアップしてくださる方、ぜひどうぞ^^

47都道府県の桜が全部そろうといいですね^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-05-14 02:40 | | Trackback | Comments(8)

その先にあるもの

c0224123_1322136.jpg


人生、生きていたらいろんなことがある
まっすぐで綺麗な楽しい道ばかりじゃあないし

c0224123_1264440.jpg

               
急に曲がらなければならなかったり

c0224123_1264962.jpg



合流しなければならなかったり・・


c0224123_1265879.jpg



停車しなければならなかったり



c0224123_1265165.jpg


暗いトンネルをくぐらなきゃいけなかったり
(これはそんなに暗く長くないけど^^;)

c0224123_1365715.jpg



でも、最後にはきっと目的の駅に着くことができるはず


だから信じて進んでくださいね。




去年の暮れから色々なフェスやつながりに参加させてもらい
交流する機会が増えました。

なかなか仕事が忙しかったりで更新もできず、コメントやいいねも残せないときが多かったですが
それでも色々な方の写真をみて生活を拝見するのは楽しかったです^^

そんななか、盛り上げてくださってた、

* m i c a m e l i f e *のみかさんと
EAM photoのえむさんが

しばらくお休みされることに・・


寂しいけど、
決して辞められるわけじゃないので待ってますね^^


私見ですが、この仕事をしていて、たくさんのお客様と出会い
話をするわけですがその中で
どんな話を振っても、
「そんなんつまらない」「そんなん嫌いだし」
で楽しみを持たずに、つまらなさそうにすごされてる方が結構いらっしゃいます。
それってすごく損をしてるなって思うんですよね

この世の中、いろんなキラキラしたことや素敵なことがいっぱいあるのに。
そしてそれを知る為にいろんなところに行きたいと思えるのに。
そう教えてくれたのがカメラで、そしてたくさんのブロ友さんの写真でした。

写真って本当にすごいよね。
そういう楽しみを教えてくれるし、
いつでもどこでもできる趣味だし
おばあちゃんになってもずっとずっと、できる趣味だよね。
そしてそれをいろんな方々と共通の話としてできるのも素敵。
幸せなことだよね。




つまり、何が一番言いたいかというと。。
みかさん、今はつらいだろうけど、写真はおばあちゃんになっても
撮れる趣味で、まだまだ楽しめる時間はたっぷりあるから
あせらずにしっかり治してね!ってことでした。
えむさんところにはコメント残せたんだけど
みかさんところには残せなかったから、ここで言わせてくださいね!

お二人一緒の記事にしてしまってちょっと申し訳ないかなと思ったんだけど
私の中ではこの二人はなんていうか、双子?みたいな感じなので^^

長文お付き合いくださってありがとうございました。




More
[PR]
by luluxu-photo | 2015-04-07 02:16 | 京都 | Trackback


c0224123_2251647.jpg




すっかり遅くなってしまいましたが^^;

2015.2.28 CRYSTAL BALL x FES --- supplementary ---

クリボーフェス 補習組としてアップさせていただきます^^






主催者の皆様のブログです

photo NOW 2007 by usaさん

EAM photo by えむさん

*micamelife* by mikaさん                   



まだ3月の繁忙期と家の中がちょっとばたばたしてたので
皆様のところ完全に回れてません
ゆっくりペースですがお伺いさせていただきたいと思います。


3月にしては珍しい冬型お天気のなか
春を探してきました。
青空が見えてたのですが
3月にしては珍しく大阪でも雪が降りました^^;

朝から義父の病院に付き合ったり、買い物に行ったりと
ばたばたして、その帰り道の公園で緋寒桜が咲いているはず!
と旦那さんに付き合ってもらい撮影してきました。

「イナバウアーしとるw」
クリボー君をもってのけぞりながら撮る私をみて笑う旦那さん^^;
90ミリ単短焦点に接写リングをつけたんだけどそれでも
被写体への距離がとれなーいい^^;
目いっぱいのけぞって
久々に背筋いっぱい使って撮りました!

でもピントがまったく合ってない量産w
何とか見れる一枚なのです。
あ、多重撮りです!
まだまだ及第点とれそうにない・・
またチャレンジしまーす><


自分の指が写ってるという点は
逆光とロゴとで目いっぱいごまかしましたwww
仕事柄綺麗にネイルできないし
水仕事なので手が荒れてます^^;
[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-12 00:00 | クリスタルボール | Trackback | Comments(14)

pray for -4- Japan

c0224123_144013.jpg



一人ひとりの思いを


c0224123_144244.jpg



たくさんの思いに繋げる日



c0224123_1441266.png




EAMさんpray for -4- Japanより・・
一日も早い復興を
一緒に願わせていただきます。


阪神大震災の日だって忘れちゃいけない。。
きちんと心では思い出し、願うのだけど
なかなかこういう場所では何を言えばいいのか
わからなくて
いつも避けてきた私

今年は皆さんと一緒に思いを載せます。

その機会をくれたEAMさん、ありがとう。

予約投稿になっています。
お越しいただきありがとうございます。

[PR]
by luluxu-photo | 2015-03-11 14:46 | | Trackback

春はくるのか???





c0224123_292380.jpg




かなり遅れてるようですが。。。
早く春が来て欲しいなあ。。





見てくださってありがとうございます

あまり楽しい内容じゃないのでMoreで。。
[PR]
by luluxu-photo | 2015-02-25 02:29 | | Trackback | Comments(20)

Are you ready?I'm OK!

c0224123_0394113.jpg




とりあえず、今日アマゾンから50ミリのがきた
試して撮ってみたら、前のとは違う大きさに目がぐるぐるしたw
写真はとても難しかった・・どう撮るか考えなきゃー^^;


パソコンのデーターも今までやってきた中で一番
早く入力できたとおもう^^;
がんばったよ。私w

後は参加表明だけだってとこまで
準備はできたんだけど・・・


寮で暮らしてる次男がここにきて発熱したらしい
あした病院にいって検査してから帰ってくるかもと・・・
熱が下がらなかったら最後の撮影チャンスの
お休みが出かけられなくなりそうな予感・・・

インフルでありませんように~^^;


結果がでるまでひとまず参加表明はお預け・・

コメント欄もう少しとじさせてくださいね。
ご訪問ありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-02-20 00:46 | | Trackback
c0224123_21223757.jpg



チョコレイトコスモス


花の色と香りがチョコに似ているというところから
つけられたそうです。
香りは微妙です(笑

冬を越えることができないらしいのですが
霜の降りない地域で暖かい場所に植えてあるからか
去年の秋からずっと咲き続けています


このまま春を迎えて咲き続けてくれたらいいなー

この花を撮ったときに使うならこの日だろうと決めてました(笑


見ていただきありがとうございます^^
[PR]
by luluxu-photo | 2015-02-14 01:00 | 秋桜 | Trackback

ウインターチューリップ

c0224123_03398.jpg


寒いですね

春もう少しです


あちこちでおめでたい桜開花のお知らせをお見かけする時期になりました。
見事咲かせられた皆様、おめでとうございます^^

うちの息子も開花待ちなのですが。。。
いろいろ複雑らしく
結果待ちが二ヶ月先とか言われてるそうです^^;
3月から開講するらしいのですが。。。
どうなってるの~という感じですが。。
あちらでは、そういうこともありらしく。。。
とりあえず入学許可をもらえるのを首をながーくして待つしかないのです^^;
ほんとに長いw


目下黙々とパソコンに打ち込んでおります。
毎日コツコツとやってれば苦労しないのに。。。
と毎年この時期思ってます^^;;;;

コメント欄もう少し閉じさせてくださいね。
ご訪問ありがとうございます。
[PR]
by luluxu-photo | 2015-02-11 00:10 | | Trackback

春を待つ三姉妹

c0224123_1324152.jpg




c0224123_1324354.jpg




c0224123_1324527.jpg



中之島の四季の丘でストックが綺麗に植えられて
咲いていました。

寒い日が続きますが、立春もむかえ
あちこちで少しずつですが、春の気配を感じさせてくれる
お写真もお見かけします。

もうしばらくの辛抱でしょうか・・


年末に参加させていただいた
クリスタルボールフェスの告知があちこちでされていますが

参加表明したいのですが。。。
その為には二つことをクリアしないといけません^^;

ひとつは確定申告を終わらせること!
自営業にはこの月、大きな仕事がまっているのです^^;
あと、4ミリならぬ(まだズルズルひきずるかー笑)、40ミリのクリスタルボールを
手に入れないといけないこと

クリボー君はアマゾンで探したら何とか出会えそうな気がするのですが

とりあえず、確定申告と戦ってきますーー;
しばらく更新とご訪問が、ただでさえゆっくりなのに、さらにゆっくりになります^^;
コメント欄もお休みさせてくださいね。

ご覧頂き、ありがとうございます!
[PR]
by luluxu-photo | 2015-02-06 01:40 | | Trackback

お越しいただきありがとうございます。オールドレンズがすきでやわらかい雰囲気の世界が撮れたらと思っています。LINKフリーです。byるるぅ


by luluxu-photo